秋の気配がひたひたと・・・

f:id:tomochirotan:20200911112417j:plain

数日前までクーラーが必要なほど暑かったのですが、通りを歩いてみるといつの間にかイチョウが色づき、既に秋の気配。近所の人たちが、道路に積もった落ち葉を掃除していました。夜にウオーキングをしていますが、もあっとした熱気はなく、涼しく感じます。スーパーの店頭にはブドウなどが並び、食欲の秋を満喫したいです。

 

f:id:tomochirotan:20200911125920j:plain

道路を歩いていたら、可愛い花を見つけてパシャリ!。

調べて見るとタマスダレの花みたいです。並んで咲いているのを見ると、頑張っているようで応援したくなりますね。

 

www.hana300.com

9月に咲く花の一覧です。花に疎いので、参考になりました。

 

 

ちなみに全国で人気のある紅葉を紹介している動画です。

いつかは行ってみたいですね。

www.youtube.com