お守りのおかげ? 仕事がうまくいったのは

www.zojoji.or.jp

f:id:tomochirotan:20200909144521j:plain

地方都市に住んでいますが、3月に東京に出張しました。その頃東京では新型コロナウイルス感染症患者が拡大傾向でした。多くの人が感染して仕事ができないかな、と危惧していました。東京に到着してホテル周辺を歩くと、たまたま徳川家の菩提寺である増上寺を見つけました

 

 早速、寺周辺を散策。

 

f:id:tomochirotan:20200909145311j:plain

 

お地蔵さんがいっぱいいる。

 

そして勝つ運のお守りを販売していることを知り、購入。

f:id:tomochirotan:20200909145059j:plain

 

英語で書かれてかっこいいでしょ。ちなみに裏面です。

翌日面談する相手のお方は高齢で、話せる時間も短くするよう求められ、満足な内容が引き出せるか焦っていました。

当日はお相手も快く応対していただき、予想よりもスムーズにお仕事ができました。このお守りの効果があったのかなぁ~と勝手に考えています。

 

増上寺中田敦彦さんのYoutube大学で取り上げています。

よろしければどうぞ。

www.youtube.com